12月公開

前回の投稿でHOUSE BLENDのリニューアルに関して11月中にリニューアルオープンとしていましたが、仕事も含め色々と立て込んでしまい公開の準備が進められず、12月中公開ということで訂正させていただきます。すみません!
もう2014年12月。健康に気をつけてみなさん頑張ってください。自分も気合い入れて頑張ります。
公開に関しては又連絡します。

11月後半

色々あって更新が滞ってしまった。
2014年も11月の後半。

毎年12月に入るとフワフワしたままあっという間に年末になってしまうので、年内の大仕事は11月中に終わらせなきゃいけない。
ということで今年の大仕事といえば、CatChatの赤ちゃん向けアニメの新作とHOUSE BLENDのホームページリニューアル!

アニメの新作はもう発売されていて、うちの姉の赤ちゃんが食い入るようにみているので、やった甲斐があったと大変満足している今日この頃だけど、うちのサイトのリニューアルはまぁ大変な作業の連続。

仕事をしながらのリニューアル作業はもの凄い時間が掛かってしまい、およそ3年の月日が経ってしまった。どうしてもアニメーションの仕事の場合、半年近く拘束されてしまうので仕方が無いのだが…
土日も祝日もあったようで無かったような、制作の日々だったので合間のリフレッシュは大切にしていた。

今回のリニューアルは、HOUSE BLENDらしさを見つめなおしデザインに落とし込んだつもりだ。
実装する上で今後のサービス展開には今までになく気を遣った。事業として成功させたいという思いが今回は強い。
WEBの技術的な面においても、CreateJSを使ったアニメーション表現を盛り込み、レスポンシブのサイトになる予定。
今っぽい、今時の技術は盛り込んだが、サイトのデザインは全く今っぽくない。
最近のデザイン会社のサイトデザインは、技術的にとてもレベルが高く、サイトコンセプトも明確でスタイリッシュでクールなサイトが沢山あるけど、どうもみんな同じように見えてしまう。

個人のアニメ制作の世界でも言えることだけど、下手でも個性を出したものが心に残る。
ビジネスの観点ではリスクが高いが、それなくしてクリエーターは作る意味があるのだろうか。

事業展開を考えなら自分のやりたい事を実現するのは、経営者全員の目標であり大変な仕事。
それをある程度納得できるところまで落とし込むのはとにかく大変だった。

ということで、今月中にサイトをリニューアルします。
またお知らせします。