オカダさんの新作『逆面』

コマ撮りアニメーターのオカダシゲルさんの新作『逆面』が公開されました!

◆逆面公式サイト
http://www.sakamenanimation.com/

◆逆面


オカダさんは株式会社白組のコマ撮りアニメーターとしても活躍されている、プロのコマ撮りアニメーターです。コマ撮りを愛して止まないオカダさん。日本ではコマ撮りアニメはまだまだニッチな世界ですが、その中でも豊富な知識と経験があり、1から自作する意欲と行動力は本当に凄いです。また、繊細なアニメートができる数すくない日本のコマ撮りアニメーターだと思います。

そして、更なる新作、『逆面Ⅱ』制作のため、支援者募集中です。

毎度、オカダさんには刺激をもらってます。

自分は今度の仕事で半立体のコマ撮りに初挑戦!
気合い入れてくぜーーーー!!!!

アーミン・ホフマン

01
グラフィックデザインマニュアル : 理論と演習

日本語解説がほしい。。誰か大智浩さん翻訳版をもってないかな。もっているなら是非お借りしたい。
美術館のライブラリーにはあるっぽいので、時間ができたら読みにいこっと。

エミール・ルーダー(1914–1970)の展覧会

アーミン・ホフマンのことを調べていたら、エミール・ルーダーの展覧会がプリントギャラリーでやっていることを知った。

2014年3月20日(木) から 4月29日 (火/祝) まで  入場無料

http://kenjinworld.blogspot.jp/2014/04/danke-emil-ruder-100-150.html

行きたいな〜行けるかな〜

ジュンク本店でデザイン本

我が愛すべき池袋ジュンク本店。
この本屋さんの良いところは、本を読むための椅子も用意されていて、落ち着いて選ぶことができること。
デザイン、イラストの書籍も豊富で、しかもビニールカバーが掛かっている本も、店員さんに言えば中身を確認させてもらえるし、マジで最高な本屋さん。

先日もぷらっと立ち寄りロゴの参考書と小林章さんの本を買ってしまった。
01
02 このロゴの本、5800円もするがかなり見やすくてとても参考になりそう。小林さんの本は、奥さんが読んでいるのでまだ中身はしっかり見ていないが、これも楽しみな1冊。

職業柄、参考書籍を毎年何冊も購入するが、こうして近くにジュンク本店があると本当にありがたい。

因みに豊島区民としては中央図書館もかなりお勧め。トキワ荘メンバーの漫画が読み邦題!
横山光輝先生も豊島区民だったので、もちろん三国志や殷周伝説もある。さすがに漫画は借りられないけどね。