未だにガンダム

最近ブログの更新が止まっていたのは、こんつめて作業しなければならない状況が続いたため、中々こっちに手も頭も回らず滞ってしまった。とりあえず一山越えた?というか、別件の仕事で一時中断したため、その合間にポロポロ書く。

このところのオレは未だにガンダム付いていて、朝、昼のメシの時間にゲオで借りてきたガンダムを見続けている。ガンダム→Zガンダム→ZZガンダム→逆襲のシャア→08MS小隊まで見終わり、今はガンダム0083をみている今日この頃。0080レンタル中だったので、0083のあとに見るつもり。とりあえずはここまでみたらガンダムは一旦終わって別のアニメに移ろうと思っているが、ここまで見続けるとOVAに出て来る名前とか、ごっちゃになって結構忘れてる。。。 こう続けて年代別に見ていくと、アニメの歴史がもの凄くよく分かり、昔も今も名作は色褪せないことがよ〜く分かる。そんな中、あまり話題にならないZZ。
ZZはギャグ路線であまり人気がないみたいだけどオレは好き。主人公のジュドーの性格は、アムロやカミーユとは違って素直で真っ直ぐ。ネチネチしなくていいw あと、敵キャラのキャラ・スーン最高。巨乳ネタでハスキーボイス。マジで斬新。ネットでは声優下手すぎとか書かれてるけど、オレはこのくらい個性的な声を出せる声優さんが本当に良いと思う。ガンダム名台詞集をつくるなら、10位以内に絶対キャラ・スーンの台詞を入れたい。ぶっ飛んでるよw

今見ている0083これも面白い。08小隊も面白かったが今のところ0083がいい。このあとの展開が楽しみ。