SONY NEX-5

先日銀座で打ち合わせがあったので、その帰りに発売前のSONYのNEX-5を触ってきました。


デザインも格好良くさすがソニー製品という感じで、操作も本当に簡単で非常にわかりやすく、写真やムービーの撮影もさくっとできて、ブラビアでのプレビュー画像もメチャクチャ綺麗。

それなのに、、、あまり感動しない自分がいる…感覚が麻痺しているのでしょうか。
いやいやそんなことはない。たぶん僕のせいではなくて、良い製品が市場にたくさん出回っているせいだと思います。

今回立ち寄って思ったのは、製品をしっかりチェックするには家電量販店ではなく、まずこういったショールームにいって見る方が明らかに良いと思いました。

こだわりのアイテム

自分はApple Keyboardの (テンキー付き – US)を使っているがどうも使用感が宜しくない。
昔は拡張キーボードにiMateをさして使っていたが、壊れてしまい仕方なくApple Keyboardに移行。
格好良さは比べものにならないが、拡張キーボードに比べると本当に傾斜が低すぎ。
此が肩こりの原因になっていたのは間違いない。
ということでDIYで傾斜台を作りました。ついでにペンタブの傾斜台も。

02
我ながら最高のアクセサリ。材質はコルクです。

01
美しい傾斜だ