中目の続きそして目黒

いきなり違う事を書くがWordPress 3.8.1になって、編集画面のインターフェイスが益々スタイリッシュになってきた。スゲーな。

前の投稿で書いた古本屋のdessinなど、中目といえばオシャレゾーンでそれもまぁいいけど、個人的にはその土地の持つ歴史や味のある雰囲気が魅力で、そんな下町っぽさの残るディープな店もちらほらある。

ここ「おおだる」は仕事仲間が教えてくれた大衆酒場。ジンギスカン定食が安くて滅茶苦茶旨い!この写真見ただけでまた行きたくなってきたw ジンギスカンはヘルシーだし女子にもお勧め。
01
02
目黒といえば結婚する前まで武蔵小山に住んでいたのでなじみ深い土地だが、山手通りの交差点を越えて家具屋の多い目黒通りを直進すると、BOHEMIANSという服屋がある。
03
自分はまだ買ったことないがうちの奥さんが昔セレクトショップの店でシャツを買ってて、そっから注目し出したメーカー。実際定価で買うとなるとお高いので買わないが、セールを狙っていつか斬新なデザインの服を買いたい。
オンラインショップもあるけど、直営店は写真にある店のみ。実際着てみるとかなり印象が変わりそうなので、特にこういうエッジのきいた服を買うなら、試着した方がよさそう。

服はやはりセールに限る\(^O^)/

気になる新商品

アップル好きな自分としては、この冬はかなり大きな変化をもたらしそうな新製品Mac proが12月に発売され、さらに発売中の新商品ipad airは軽くしかもベゼルが細くなったことで、ipadを買うならこのタイミングかと思えるような仕様になっているし、色々楽しみな今日この頃。

PCやAV、ゲーム関連の新商品はほぼ毎日チェックしているが、その中でも「これいいかも〜」と思った新製品をいくつかご紹介。

加湿器 Rain
http://www.balmuda.com/rain/

1 家電はそこまでチェックはしないんだけど、目に止まったのでご紹介。
今まで加湿器では失敗してきている感がある自分。
前に持っていたkazは気化式でよかったが掃除が痛いし(^_^;)大変。
今使っているシャープのプラズマクラスターの加湿機能も、曖昧でしかもずっと使用するとカビが生えて、本気で綺麗にしようとすると掃除が超大変。空気清浄機の加湿機能付きはやめた方がいい。

で、このRainはどうだろうか?
デザインは素敵。加湿器にしては高級な値段。実物が早くみたい。

JAWBONE MINI JAMBOX
https://jawbone.com/speakers/minijambox
何かと話題の製品を出しているこの会社。
ポータブルスピーカーはいつも、どうなの?いいの?となんとなくモヤッとするような製品で、あればきっと便利だと思うんだけど、今回のスピーカーかなりコンパクト。
ボーズのminiも小っちゃいけどもっと小っちゃい。

あとひとつ、これが気になる。
ウェアラブルは最近のブームだけど、さっきのJAWBONEにもあるJAWBONE upをはじめ、各メーカーが力を入れている製品。

そんな中NIKEから発売されて新商品
http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/nikeplus-fuelband/
この手の商品、自宅兼事務所のフリーランスの方にはおすすめだと思う。
毎日の活動を数値でチェックしてカラダを動かす目安になりそう。

今回掲載した中で何か買う商品はあるかな??